こんにちは こんばんは かのんです(^^)/

こちらでは長文記事を書くときに更新する感じで
最近は携帯でアメブロの方を更新してます(´・ω・`)

そんなに内容とかもないんだけど、よかったらアメブロの方へ来てください^^

こちらです(^^)/

では(^v^)

かのんより
2015.07.18 / Top↑
ヘッダーとフォントカラーとかちょろっと変えました^^
ちゃんと見れるかな?見にくい場合コメントください(´・ω・`)

なんかブログももっとちゃんと更新したいなーって
意欲がむくむくしてるので、頑張ります★

2015.03.03 / Top↑
*
私の手作りのクリスタルネックレス、読者の中で1名様にプレゼント(*´∀`*)

fc2blog_201408071801210bf.jpg

欲しい人いるかな・・・?
とっても可愛いのよ(*´∀`*)

条件はどんなブログ記事を今後読みたいかコメントする事。

だけです!(笑)

一応ツイッターでも応募できるので、
このツイートRTしてチャンスは2倍さヽ(゚∀゚)ノ(2倍にするほど欲しいものじゃない)

期限決めてなかった・・・8月末にしようかな・・・参加者がいっぱいいたら、突然とめるわ。
でもいなければ8月末まででーす(`・ω・´)
コメントはお一人様1回までだよ!お名前とメアド忘れないようにね!!

CIAO

my online shop
ただいまアクセやオリジナルZine絶賛販売中(*´∀`*)
2014.08.07 / Top↑
*
今日はTwitterで載せて結構リクエストいただいたので、
私のリゾットの作り方を紹介します(^ω^)
ちなみにかなりのズボラ飯^^^^簡単だから誰でもできるはずだよ^^^^

BtMrjhpCQAAv3kl.jpg

材料 量に関しては自分の食べられるだけでいいのよー!
前日に炊いた米
ミルク
チーズ(パラパラチーズでもスライスチーズでもOK)
クリームソース(またはシチューの素)
ベーコン
マッシュルーム
たまねぎ
その他お好みの野菜
塩コショウ

まずーたまねぎ、ベーコン、マッシュルーム、その他野菜を好きなサイズに切ってー
たまねぎとベーコンを先に火に通して炒めるーマッシュルーム追加ー

全体的に炒めたらミルクとお米いれまーす!

軽く混ぜて、からのクリームソースを入れて。(味見してお好みに調節してねん)
(またはクリームシチューの素を少しずつ入れるのもOK)

そして好みの味になったら塩コショウ、チーズを入れて、軽く溶けたら完成ー!

(ずっと火は大体中火ねー、ミルクとチーズいれるところは弱火にしてもいいかな!)

クリームソース系の味がダメだったらトマトソースに変えてもおいしいよー!
ちなみにトマトソースの時は、チーズは入れずに完成したリゾットを
グラタン皿へ入れてからたまごを真ん中に落として、パラパラチーズをかけて、
オーブンでチーズが溶けるまで焼くよー!そうするとドリアになります(`・ω・´)

・・・参考になったかしら・・・私の適当レシピ・・・
また何か作ったらツイッターにアップするから、気になるのあったら声かけてくださいましー!

ちゃお(*´∀`*)

my online shop
2014.07.23 / Top↑
FBで素敵な話を読んで紹介したくなったので記事書いちゃいました(*´∀`*)
英語だったものを私なりに通訳したのでどこか変かもしれないけど、よかったら読んでね。
So I read this beautiful story on facebook and
I wanted to share it on here.

***

1524925_643815262332221_647281980_n.jpg

500人の方がセミナーに参加していました。
そしてスピーチをしていた先生が突然、セミナーに来ていた生徒達に風船を手渡しました。
そして「風船にあなたの名前を書きなさい」と言いました。
生徒達は名前を書き、その風船は回収され別の部屋へ。
500個の膨らんだ風船が集められた部屋へ移動した生徒さん達に先生は
「今から5分以内に自分の名前を書いた風船を探してください」と言いました。

生徒達は必死に自分の風船を探し始め、部屋の中はパニック状態に。
結局誰一人風船を見つけられませんでした。

そこで先生は「ではあなたの近くにある風船の名前の人に風船を返してあげてください。」と言いました。

数分で生徒達の手元には自分達の名前を書いた風船が戻ってきました。

そして先生は最後にこう語ったのです。

「これが私達の人生の中で日々起きていることです。人はいつも幸せを必死に探しています。
ですが幸せとは、人の中にあります。人に幸せをあげることで、あなたにも幸せがやってくるのです。」

Once a group of 500 people were attending a seminar. Suddenly the speaker stopped and decided to do a group activity. He started giving each person a balloon. Each person was then asked to write their name on it using a marker pen. Then all the balloons were collected and put in another room.

The people were then let into that room and asked to find the balloon which had their name written on it within 5 minutes. Everyone was frantically searching for their name, colliding with each other, pushing around others and there was utter chaos.

At the end of 5 minutes no one could find their own balloon.
Then, the speaker asked each person to randomly collect a balloon and give it to the person whose name was written on it. Within minutes everyone had their own balloon.

The speaker then began, "This is happening in our lives. Everyone is frantically looking for happiness all around, not knowing where it is.

Our happiness lies in the happiness of other people. Give them their happiness; you will get your own happiness. And this is the purpose of human life...the pursuit of happiness."
2014.03.11 / Top↑