*
どうも、かのんです(´・ω・`)

きゃぁぁあ、最近見つけたアカペラグループ BYU Vocal Point がとても素敵でずっと聞いてる!
とくにこれが良い!!



この彼らはBrigham Young University'sのアカペラグループなの(*´∀`*)

そして彼らのアレンジカバーのHappyも楽しい♪



何より聞いてるこっちにまで伝わるくらい楽しんでる!
歌うのが楽しくてたまらないって感じ(っ´∀`)っ

こんな風に楽しくてたまらない瞬間を私もいっぱい作っていきたいな( *´艸`)
2014.08.31 / Top↑
*
どうも、かのんです(´・ω・`)

相変わらず天然石がブームな私*

IMG_6433.jpg

前に作った瑪瑙はゴールドチェーンでシンプルなネックレスにしたよ(*´∀`*)

そしてほかにも今日天然石のペンダントが届いたよー!!!

IMG_1568.jpg

一番右のは私のラブラドライト(*´∀`*)
三角のピンクのはローズクオーツ、緑のはアベンチュリン、
三角の上の緑のもアベンチュリン、その隣はオパライト。
どれもいろんなパワーストーンで意味があるの!!素敵┌|*´∀`|┘
これは全部ネックレスやチョーカーに変身させて、
ネットショップにて販売しようと思ってます(っ´∀`)っきゃわわ

あー本当アクセとかって何個あっても足りないし、
可愛いし、見てるだけでうきうきするし、とにかくなんだろう、可愛いは正義だよね!(何)

ほかにも新作いろいろ届いてるので、あとでアップします!!

あと7月8月お気に入り動画アップしたよん!チェックしてね(*´∀`*)



では、Ciao

my online shop
ただいまアクセやオリジナルzine絶賛販売中(*´∀`*)
2014.08.28 / Top↑
ネットショップ Twinkle Pink にて毎月オーダーできる、
Twinkle Boxを9月から開始しようと思っています(´・ω・`)

アクセ+海外コスメを入れた、Boxです(*´∀`*)

そして、毎回オーダーを頂いたお客様の占いも致します★
結果は届くBoxの中に・・・*

そしてお守りにミニストーンをお付け致します~( *´艸`)

尚、Twitterにてメッセージを頂きましたが、
リングのサイズについてやピアスはつけられない方などのために、
サイズが調節できないリングの場合はサイズの選択ができるように、
ピアスは有り無しの選択ができるように、予定しています(^ω^)!

海外コスメについてもいくつかご意見頂きました。

今回のBoxには私のオススメのNYXのリップを入れる予定です( *´艸`)
(ちなみに、こちらのリップは動画にて紹介します~)

次のBoxにはLORACのミニグロス・・・
ラッキーな3名にはLORACのジェルライナーを予定しています。

ほかにも今後UrbanDecayやいろいろなアメリカのコスメを入れられたらなぁ・・・と思っています!!ふひひ。

WETNWILDのアイシャドウも入れたいし・・・オススメがいっぱいなのです・・・笑

いろいろなご意見、ご感想もお待ちしています┌|*´∀`|┘★
またTwinkle Boxの近況報告はTwitterにてアップしますので、
まだフォローされてない方はぜひ(*´∀`*) @secretxhoney

my online shop
ただいまアクセやオリジナルzine絶賛販売中(*´∀`*)

2014.08.26 / Top↑
* ALS
どうも、かのんです(´・ω・`)

今日は長文でちょっと私の意見を書こうと思います。
一昨日したALSの運動、Ice bucket challengeについてです。

私が数人にまわしてたあと、
ほかの方もアップして日本のYoutuberにもまわりつつあります。
そんな中、目に付くのが低評価とマイナスなコメントたち。

あなた達はしないと思ったのにやってしまったんですね・・・
的なよく分からない上から目線。やらないほうが偉いの?

私にはこの運動の何が賛否両論になっているのか分からない。
「水の無駄使い」
「良い事したアピールなんでしょ」
「病気について何にも分かってないのにお祭り好きな人ばかり」
みたいなコメントを日本だけでなく、世界的に見かけます。

お祭り好きな人がノリでやってくれたからこそ、
こんなに広まったんじゃないんでしょうか?

元ブッシュ大統領や、ビヨンセや、セレブ達までやったのはなぜ?
彼らはただ寄付するだけでも十分お金があるはず。
それでもなぜあそこまで地位や名誉がある人が、氷水をバケツにいれてかぶったのかな?

私はあの人達があそこまでしてくれたから、世界中の人もノリにのったと思っています。

あんなに偉い人がやるなら、私もやろうかな。
何それ面白そう。

そんな理由でも良かったんじゃないかな。
動画を見ると、いろんな言語でしている人がいます。
いろんな国の人が同じ事をしてるんです。

この運動はもともとALSの認知度をあげるために、はじめた事。
それなら大成功と言える運動だと思います。

病気とは身近と言っても、みんなが病気について知識がいっぱいあるわけではありません。
そして何より、自分から調べたい人はいません。病気の存在を知っても、
内容を詳しく知っておきたい人は、自分の身内か自分が病気の人だけです。(あとは医学関係の方々)
怖いし、聞きたくない悲しい話だからです。それが現実だと思います。

皆が耳を塞ぎ、口を閉じるような、目を背けるような、病気をどうやって知ってもらえるか。
どうやって、寄付金を募るのに、みんなが心から助けたいと思ってくれるか。
それがIce bucket challengeだったんだと思います。

私はこの病気について、一切知りませんでした。
友人からまわってきて、自分で調べてみて、病気を知り、
私も運動に参加しようと思いました。

最初、批判的なコメントや低評価をほかの動画で見かけて、
私自身アップしようか悩みました。でも、この方の動画を見て、変わりました。

動画は最初ふざけているので、バカにしているのかと思いましたが、
1:56秒から全然違う内容になっていました。



英語なので簡単に訳します。

「僕の家系はみんなALSを遺伝で持っています」

「祖母も母も僕も持っています。」

「祖母は昔亡くなり、母は今わずらって生活して、僕は5ヶ月前に医者に宣告されました。」

「怖いです。誰もALSについて聞きたくなんてないんです。」

「僕もすごく怖いです。最近手が前ほど動かなくなってきました。
いずれ歩く事も食べる事も息を自分で吸うこともできなくなります。」

「アメリカで約30,000人ほどしかALSの患者はいません。
ガンと比べたら少ないのでこの病気に効く薬を開発するにはもったいないと思われています。」

「僕達は助ける価値がないと思われています。」

「でも、初めて、今、僕達の病気が世界で注目を浴びています。今初めてスポットライトが僕達にあたっています。」

「僕はこのアイスバケツチャレンジをしてくれている動画を見るたびに、心から感謝しています。」

「君達が僕達を応援してくれている。それだけで僕達は少し救われるのです。」

「本当にありがとう」

この動画を見た時に、否定的なコメントも低評価もどうでも良いなと思った。
だって、私が氷水をかぶるだけで、少しは病気の人達の心を癒してるから。
本当に少しかもしれないけど、今世界中の人達が彼らをどんな理由であれ、応援している。
それが私には奇跡みたいで、ほんの数年前はみんな知らなかった病気が、
これだけ世界的に知られて、みんながその応援をするために氷水をかぶってる。

バカかもしれない、けど、結果一昨年と比べてはるかに多い寄付金が増えてる。

それが一番の快挙だと思います。

これがきっかけに、世界中にいるALSの人達の薬が開発される事を心から祈ります。

寄付やこの病気については、ぜひこちらをお読み下さい。日本ALS協会
2014.08.24 / Top↑
*
どうも、かのんです(´・ω・`)

さやかさんが帰ってからもうすぐ1週間・・・早いのう・・・

というわけで、ここんところ引きこもりだったんですが、さすがに、
冷蔵庫に何もないのでスーパーに行ってきました(^ω^)

fc2blog_2014081810184350d.jpg

めっちゃおいしいアイスクリームがあったよ!!!
味見したブルーベリーもおいしかったけど私はクッキー&クリームにしました

fc2blog_20140818101907523.jpg

ワッフルコーンに入れてもらった

母のイチゴアイスもおいしかった・・・めっちゃクリィミィ・・・

どうでもいいけど最近なんか意味も無く充実してるよ!!!私!!笑

数日前に久々にりかちゃんに会えて、お互い近況報告もして。
りかちゃんは中国に留学中だったの(^ω^)お話楽しすぎて写真一枚も撮ってない笑
りかちゃんはねー中国人とマレーシア人のハーフで、でも日本に住んでいたから、
日本語と中国語と英語ができる子なのー!初トリリンガル!!!

私のまわりはバイリンガルは多かったけどトリリンガルはいないから新鮮だったよ~
やっぱ言語の考え方とか感性が言語の出来る数が多いほど全然違うんだなぁと感じた。
見えるものも感じる事もいろんな言語ができれば世界は広がるしね!!
私ももう1ヶ国語とか思うけど・・・うーん・・自信ないわ・・・
もう言語を続ける根気は英語と日本語で費やしてしまった気がする・・w

でもなんかりかちゃんすごいキラキラしてて、感化されたー!
私も頑張るぞ、うおっしゃぁぁぁぁ!って感じ

さやかさんと始めた初Radioも自分的にはなかなか気に入ってて、
今度はチャラともコラボを計画中なんだ!!うへへへ

動画アップにもいろんな壁を感じていて、このままじゃいけないなぁ・・・と
いろいろ新しい事に挑戦する心はずっと持ち続けていきたいな

何にもない日常でも、何かある!
だから毎日が楽しくなるんだよね!!
・・・またクサいこといってますね、このへんで去ります・・・笑

Ciao

fc2blog_201408181019289aa.jpg

PS
スーパーの前にいっぱいいたんだけど・・・なんで?笑

my online shop
ただいまアクセやオリジナルZine絶賛販売中(*´∀`*)
2014.08.18 / Top↑
*
どうも、かのんです(´・ω・`)

IMG_1290.jpg

最近の私はつけま無しのマスカラダブル付けをしております。
オススメのマスカラが2本あるの!!でも先月のお気に入り少なさ過ぎたから
今月末に今月のと合体で動画アップします

HAPPYなニュースがお一つ・・・
私、Nylon Japan Instagrammerに採用されましたー
これからInstagramを更新するたびにNylonのこのページに私の写真も掲載されるの~

そしてたまにNylon Japanの雑誌にも掲載される事もあるらしい・・!
私はいつでも買いにいけるわけじゃないけど・・・見かけた人がいたら、教えてねっ笑

tumblr_na5y4gVg5y1qdtkefo1_1280.jpg

まりあさんからZineが届きました
とってもオシャレでセンスがよすぎて・・・・本当・・・もうっ!!!
ありがとうございます

私が送ったZineがもうそろそろご注文や交換してくださった人達へ届くんじゃないかな??
みんなの感想待ってます

あーなんだか調子がおかしい・・・風邪っぽいな・・・
早く寝ます、おやすみなさい

PS
動画アップしたよん!今回はネガティブさんへ第2弾



みんなネガティブやめようや・・・

my online shop
ただいまアクセやオリジナルZine絶賛販売中(*´∀`*)

2014.08.15 / Top↑
*
どうも、かのんです(´・ω・`)

昨日さやかさんが日本へ帰りました

1週間半、とても早かったです・・・

さやかさんから声をかけてくれて、仲良くなったので・・・
私がYoutubeをやっていたからこそ知り合いになれた。
繋がる力ってすごいなって思う。

10578059_10204649151733542_2146136659_n (1) 10588566_10204651500992272_779880074_n.jpg

人って意外と大切な事を忘れてるんだけど、私達一人一人が宇宙の一つなんだよね。
本当にささいな事でもその一つをした事によって、自分だけでなく誰かの人生を左右する。
私がハワイからNCに引っ越していなければ、Youtuberにはなってなかったし、
Youtuberになってなければ、さやかさんはアメリカに来ていなかった。

一人一人が存在してるから宇宙が存在してる。
最近読んでる本でね、物理学なんだけど、
そこに書いてある事ですごくなんだろう、心にどーんときたものがあったので、拝借。

――すべての現実は選択という思考の結果である。
すべての根源は、時間も空間も越えて繋がりあっている。――

ちょっと深すぎてポカーンなところもあるんだけど、すごいよこれ。
私達みんなの現実は頭の中で選択した結果なんだよ。
そして時間も空間も越えて繋がってる。今する事が未来に繋がってる。
そう考えると、毎日が楽しくなるのは私だけかな。

13_20140814102851d8f.png

ハガレンで出てきた台詞で
「全は一、一は全」ってあったけど、
あれも同じ意味なんだろうな。

自分の存在に意味や価値を求める人がいっぱいいるけど、
存在がすでに意味を成してるんじゃないかな。
気がついていないだけで、あなたの存在がすでに誰かの人生を左右してるかもしれない。

そしてあなたの存在で宇宙の一部が成り立ってるんだよ。
すごい素敵な事だなーとしみじみ一人で哲学者っぽく考えてました

さやかさんと出会えたのもお互いの今までの人生の選択が、
今の未来に繋がったんだよね(´・ω・`)

ここまで、来てくれて、本当にありがとう

4_201408141028499c2.png

「私は世界そのものであり、世界は私そのものである」
ありとあらゆる「全て」は同じ「一つ」の存在
それを思い出すことで「真理」を悟る。

↑これさ、聞いてみてもピンとこないと思うんだけど
みんなこれに「ああ、そうだ」ってなる日が来るよ。
そして気がついた時、感動して泣きそうなるよ。

みんな好きな事を選択して、素敵な未来を現実にしていってください。

あああああなんか私クサくねー?クサい事言ってるー。
はい、それが私^^^^^^^^^#OKAYIMDONE

I will see you soon Sayaka

PS
私の乏しい日本語の読解力だと物理学の本は辛いよ!!笑

my online shop
ただいまアクセやオリジナルZine絶賛販売中(*´∀`*)
2014.08.14 / Top↑
*
どうも、かのんです(´・ω・`)

IMG_1438.jpg

さやかさんとおかんと着物着ました(*´∀`*)
(ぽっくりのせいで私デカすぎーwww)

IMG_2467.jpg

いやー和服っていいなぁ(^ω^)さやかさん美人
めっちゃ美人やーんヽ(゚∀゚)ノやばいやーん!

すごい目立ってたよ、ガン見されたわー(っ´∀`)っ笑
アメリカでしかも私が住んでるところじゃ着物着てる人なんていないしな。

IMG_8183.jpg

眉上パッツンに偏見を持ってた私が眉上パッツンしてます( *´艸`)今のMy boom

IMG_6549.jpg

動画もいっぱい撮りました
さやかさんなかなかギャグ度高いし、面白いから撮り甲斐あるわ
もう2本アップしたよ~(^ω^)

一つはまさかのラジオ風・・・さやかさんの素敵なイラストとともにお楽しみくださいまし



あとさやかさんがアメリカのお菓子食べてみたよ!FUFUFUFUFUFUFUFU



では、Ciao

my online shop
ただいまアクセやオリジナルZine絶賛販売中(*´∀`*)
2014.08.12 / Top↑
さやかさんがいつもと違うメイクで、写真撮ってもらいたい!!
と言ってくれたので、私のウィッグとメイクで大変身しました~(*´∀`*)

写真の感じがAmoちゃんみたいで私的に本当大満足!!!
撮影会楽しいー(^ω^)!!
最初は薄メイクでふわっと、次はちょっと濃いメイクでお人形さんみたいな感じ!

9_2014081007170055a.png

10_201408100717007d0.png

11_20140810071702b2e.png

15_20140810071839235.png

21.png


18.png

17_20140810072527e20.png

薄いメイクのちょっとゆる~い感じも好きだし、
濃いメイクでぱきっとした感じも好きだし、どちらも好み!!
このショット使ってまたzineつくろうかなーって考えてる(^ω^)
可愛いこのさやかさんを使いたい・・・(*´∀`*)
モデルになってくれてありがとおおおおおお┌|*´∀`|┘!!!

いつか日本で私にメイクと写真撮ってもらいたい人がいたら、
そういう人と撮影会もしてみたいなぁ・・・カメラマンなんていうほどではなくて、
もっとゆるい感じに・・・?女の子をもっと可愛く撮影したい!!可愛いは正義!!!

Love you
2014.08.10 / Top↑
*
私の手作りのクリスタルネックレス、読者の中で1名様にプレゼント(*´∀`*)

fc2blog_201408071801210bf.jpg

欲しい人いるかな・・・?
とっても可愛いのよ(*´∀`*)

条件はどんなブログ記事を今後読みたいかコメントする事。

だけです!(笑)

一応ツイッターでも応募できるので、
このツイートRTしてチャンスは2倍さヽ(゚∀゚)ノ(2倍にするほど欲しいものじゃない)

期限決めてなかった・・・8月末にしようかな・・・参加者がいっぱいいたら、突然とめるわ。
でもいなければ8月末まででーす(`・ω・´)
コメントはお一人様1回までだよ!お名前とメアド忘れないようにね!!

CIAO

my online shop
ただいまアクセやオリジナルZine絶賛販売中(*´∀`*)
2014.08.07 / Top↑