最近母が読んでるブログ?に

自分がそうなると信じた事は何でも
そうなります!

みたいな事が書かれてるらしく、
ここんところ、こうなるのよ!
ああなるのよ!って話してます。(母が)

このポイントは自分が100%信じないと
そうなることは絶対ない。
なぜなら自分がそうならないと
思ってしまっているから。

なるほど、そうかも。
と納得しちゃいました。

たとえば、私は数学のテストは
100点なんて一生取れないって
思ってるのね。(数学大の苦手)
だからたとえ私にはできる!
と思い込もうとしても、どこかで
でも数学苦手だし…どーせ無理…
なんて思っちゃうんだよね。

逆に自信あるものって、
私はあれ絶対できるし!
ってたしかに自分を信じてるんだよね。

こうやって人は自分が出来ることと
出来ないことを決めて、自分の可能性を
閉ざしてしまってるのかな…
と、ふと思いました。

とりあえず私は自分が100%信じられる事で
そうなって欲しいことを一日中考えてます。

不思議な事でね、
考えるとそっちの方向に進むものなんだよね。

みんなもどーしてもそうしたい何かがあった
信じてみてみようよ。

自分で叶えられちゃうって、
本当すごいよね。

ちょっとぼやきました笑
2014.01.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kanonx.blog.fc2.com/tb.php/1027-a80baaf3