*
どうも、かのんです(´・ω・`)
Hello It's Kanon(´・ω・`)

今日はあんまり語った事がない「恋愛」について、ちょっと書こうかと思います・・・
(注意✘彼氏ができたわけじゃないよ。)

IMG_2087.jpg

友達と話していて、最近私もそういう年齢に近くなってきたら、すごく感じる事。
「恋愛って何?」「恋って何?」「っていうか・・・好きってなんだろう・・・」
という良く分からない自問自答!!!!あるよね!!!

恋愛や恋を辞書で調べてみると――
恋愛
特定の異性に特別の愛情を感じて恋い慕うこと。また、男女が互いにそのような感情をもつこと。

特定の異性に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。

との事。

んんんんんんんんんんんまったくわっかんねー!!!!!って思ったのは私だけなんでしょうか。
恋愛ってさ、付き合うってさ、なんなのかな。
誰かを大切に思って、相手を思って、二人で歩み寄るって事だよね。
でも、それをできない人がいっぱいいるよね。

恋い慕う・・・なんて素敵な響き。でもそんな事をしてる人よりもそれよりはるか先まで突っ走ってる。
自分を愛してほしい、自分をもっとかまってほしい、っていう、
相手よりももはや自分だけを愛してる恋愛が多いように感じる。
友人の話を聞いても、一方通行。自分はこんなにしたのに彼はしてくれない。

恋愛って見返りを求めるものなの?
勝手に内から溢れるものだよね・・・そうしたいって勝手に思ってくれる事だよね。
心は自由だから。相手にそれを強制はできないんだよね。
欲張りになっちゃいけないんだよね。

もっと自由に考えたらいいんだと思う。

自分が優しくしたいからする。自分が愛したいから愛する。
それで相手が優しくしてくれたら、愛してくれたら、感謝をする。
そういう関係を築けたら、みんなうまくいくんだろうな。

と、語る恋愛経験皆無の私ですが。
いつか恋愛したら、またみんなに語ってみたいな。
2014.06.19 / Top↑
Secret