*
今日はTwitterで載せて結構リクエストいただいたので、
私のリゾットの作り方を紹介します(^ω^)
ちなみにかなりのズボラ飯^^^^簡単だから誰でもできるはずだよ^^^^

BtMrjhpCQAAv3kl.jpg

材料 量に関しては自分の食べられるだけでいいのよー!
前日に炊いた米
ミルク
チーズ(パラパラチーズでもスライスチーズでもOK)
クリームソース(またはシチューの素)
ベーコン
マッシュルーム
たまねぎ
その他お好みの野菜
塩コショウ

まずーたまねぎ、ベーコン、マッシュルーム、その他野菜を好きなサイズに切ってー
たまねぎとベーコンを先に火に通して炒めるーマッシュルーム追加ー

全体的に炒めたらミルクとお米いれまーす!

軽く混ぜて、からのクリームソースを入れて。(味見してお好みに調節してねん)
(またはクリームシチューの素を少しずつ入れるのもOK)

そして好みの味になったら塩コショウ、チーズを入れて、軽く溶けたら完成ー!

(ずっと火は大体中火ねー、ミルクとチーズいれるところは弱火にしてもいいかな!)

クリームソース系の味がダメだったらトマトソースに変えてもおいしいよー!
ちなみにトマトソースの時は、チーズは入れずに完成したリゾットを
グラタン皿へ入れてからたまごを真ん中に落として、パラパラチーズをかけて、
オーブンでチーズが溶けるまで焼くよー!そうするとドリアになります(`・ω・´)

・・・参考になったかしら・・・私の適当レシピ・・・
また何か作ったらツイッターにアップするから、気になるのあったら声かけてくださいましー!

ちゃお(*´∀`*)

my online shop
2014.07.23 / Top↑