こんにちは こんばんは かのんです(´・ω・`)

母が日本へ仕事で飛んでから2週間が経とうとしている。
身近すぎて当たり前すぎて人は感謝する気持ちをよく忘れるが
母親の存在の大きさを多分一番忘れてしまう事が多いんじゃないだろうか。

母が飛んでから父はあまり手伝う事をしないので(それが一般的な男性なのだと思う)
結局自分ひとりで何から何までしないといけなくなる。

家事炊事洗濯・・・雑務とも言える処理を毎日追っかけられてしていると気がついたら
自分のために使う時間を忘れてしまう。
スキンケアもままならないボロボロな自分を鏡でみて思う事は、
世界中の母親達はどうやってこなしているのだろう。

さらには母親という存在は家事炊事洗濯だけでなく子育てまでついてくるのだ。

この前読んだ「37.5度の涙」という漫画の3話がすごく心に響いた。

漫画の中で共働きをしながら子供を育てている母親が出てくるのだけど
その母親は毎回子供が熱を出してしまうため仕事をちゃんとできず
病院の往復、旦那は手伝わない、一人孤独に子育てをして滅入ってしまう心境が描かれている。

大変。その一言だと表せないほど大変な事を母という存在はやってのけるのだ。

すでに簡単な事でへばっている自分をみてやっと母という存在の大きさを感じる。

笑ってしまうほどできない自分を情けなく思い
そんな自分を知らずに支えてくれていた母の存在に感謝する。

口に出していう事なんてないけど、ありがとう。

・・・湿っぽい事はこのへんにして( ´_ゝ`)

家事に追われていろいろできずあまり動画も編集できていないんですが
なんとか数本アップできました(*´∀`*)

出かける機会もあまりないので動画の中でだけオシャレしてます。
IMG_9084.jpg
新しく買ったキツネさんのセーターはお気に入り

11月12月のお気に入り、What't in my bag、あとメールを下さった方の占い結果をラジオ形式でアップしてます★







よかったら見てね

新しいネットショップOpenしてます→Mon Voyage
2015.01.09 / Top↑
Secret