こんにちは こんばんは かのんです(´・ω・`)

はい日本の旅記、続きます。8日目。

えーっと・・・(記憶を探りながら)この日は土曜日!!!
母の友人宅から急いで一旦家に戻り、池袋へ!!
この日はブログ友達のみぃとデート!!!
しかもこの前日本行った時は会えなかったので念願の対面です!!

1b.png

みぃさん声がマクロスFのランカちゃんだった。笑
あれは星間飛行歌わせたら完璧にいける。

CBLd9MGUIAAdrZt.jpg

池袋で二人で茶粥?屋へ★おいしかったー(`・ω・´)食べきれた!!!

携帯の充電がやばかったので、「充電したかったら猫カフェあるよー!」と言われて、
初めて猫カフェへ行ってきたよー(*´∀`*)

IMG_7440.jpg

ねこたんちょうかわゆす(*´Д`*)ハァハァ♥
もっと猫カフェって清潔感にかかえてると思ってたんだけど綺麗だった。

でも猫カフェのにゃんこ達はなんか触られるのとか全然平気だけど、
なんていうの、人を人としてみてないというか。そのへんの物体と思ってるのか、
反応がなくて・・・甘えるとか嫌がるとかないけど、触られても無表情みたいな笑

やっぱり家で飼ってる猫のがもっと感情があっていいなーと思いました!

そのあとは上の写真見て分かるとおりみぃはカメラマンを趣味でしているので、
写真を撮ってもらったよー!!!人に撮ってもらうのは初めてだからかなり緊張。
ワタシモデルニムイテナイヨ!!!!!

と実感するほどに羞恥心が邪魔して・・・うん、モデルさんってすごいよね。
恥ずかしくて恥ずかしくて。

でも綺麗に撮ってもらえた(`・ω・´)!!

IMG_0434.jpg

IMG_0440.jpg

わーわーわー私だーwwwwwwというね。振り返ってる写真は気に入りすぎてチャンネルアートにしたw

いっぱい写真を撮ってもらったあとは男友達4人と呑みへ(´・ω・`)
あれだよあれ、逆ハーレムw

といってもまったく女性扱いとかないから乙女ゲーにはならんね・・・。

ほとんどみんなお互いの事知らなくて私が呼び出した面子だったからどうなるかと思ったが、
みんなすぐ打ち解けてもらえてよかった(*´∀`*)

この日は何人かは先に帰り、残りの2人と朝まで飲んだり食べたりカラオケで歌ったりしたよーん。

そんでもって次の日!!!!9日目!!
4年ぶり?にあいみたんとラーンチ!@吉祥寺!
その前に井の頭公園をふらつきながら桜を見れたよ~(*´∀`*)

IMG_3193.jpg

もうちょー綺麗だった。

あいみとのツーショットは私の顔面が疲れて死にすぎてたからアップしない←

レストランの予約までまだ1時間ほどあったから近くのカフェに入ったところ
白人の店員さんしかいなく(オーナーだったみたい)日本語がまためちゃくちゃカタコトで、
英語で話したらと思ったらまったく英語も通じなくて。
どうやらフランス人らしい。そんなフランス人のパトリックさんの時間がすごくかかったけど
作ってくれた紅茶はとてもおいしくて、、。

どこから来たの?とカタコトな日本語で質問されたので
彼女は日本だけど私はアメリカから来たよー父がアメリカ人なの。と答えたら
流暢な英語で話してくれたよ。「僕も昔はシカゴに住んでいたんだよ!!」とね!

フランス人は英語ではじめに話しかけられるのが嫌いだっていう話は聞いた事があったけど
本当にそういう人を見たのは初めて。あんなに英語分からないって感じでいたのに
私がアメリカから来たアメリカ人とのハーフと分かった途端におしゃべりになってましたw

最後らへんの帰る時には「僕となかなか言語が通じる人は日本には少ないからまた来てね!!!待ってるよ!!」
と寂しそうに言われました。パトリック・・・あんなに英語ができるなら普通に英語で話しかけられた時も
ちゃんと返事すればもうちょっと言語が通じる人に会えると思うよ!!!笑
でもまた日本行ったら絶対行くからね!!!笑

パトリックのカフェのあとは私が日本に住んでいた時によく行ったフレンチにいくつもりだったのに、
予約入れた店に行ってみたら「記憶と違うな・・・」と思い、
オーナーさんらしき人が出てきて「あ、この人知らないこの店じゃないwwww」
ってなって、席につきながら食べログ出して必死に探して、
ああああああこっちの店だ・・・って思ってあいみが気を利かして
もう一つのレストランに電話をかけたところまだあいてるらしいので、
予約した店には用事ができたからごめんなさい失礼しますと
ちょっと急いでるような雰囲気を漂わして出て、もう一つのレストランへ
向かって、結局間違っていたというwwwwwwwwwwwwwww

ふぁーいwwwwwwおばかーんwwwww

でも2度目に間違えたレストランのランチもとても美味でございました。
そのあとやっと行きたかったレストランへ顔を出したらオーナーさんちゃんと顔覚えてくれてました。
うわん、次こそは間違えずに行きたいな・・・w

さてさて、この日の続きがまだあるのだけど、、、長くなってしまったので一旦ここで。

2015.05.02 / Top↑
Secret